マッターホルン、とある一日の変化

この夏はサンモリッツのみならず、ツェルマット、グリンデルワルドにも何度か行く機会があり、盛夏のこの時期再びツェルマットに来ています。
前回来た時は雲が多くてなかなかマッターホルンの全貌は見られませんでしたが、今回はずっとピーカン!朝も昼も夜も全く雲がかかることなく「もういいよ」くらいにいつでもよく見えています(贅沢なことだ)。
なので様々な時間、角度からその御姿を撮る事ができたのでシェアしたいと思います。
******
 
マッターホルンとある1日の変化
朝 午前中 午後 夜
Il cambiamento della faccia del monte cervino, Matterhorn… quale preferisci di più?
あなたはいつの御姿が好き?
Mattino, giorno, pomeriggio, sera
Morgen, Vormittag, Nachmittag, Abend 
 
↑ 朝焼け。やはり一番人気ですかね。
 
↑ 午前中。トロッケナーシュテークに向かうロープウェイの中より。
↑ 午後。午後は逆光になるのでマッターホルンはシルエット。これもまた良い、と個人的には思う。
 
 
↑ 宵の口。かの有名な通称「日本人橋」より。街灯にほんのり照らされた道と川がマッターホルンに続いているようで好きな一枚。
 
近年は日本人橋というよりアジア人橋になってきました。大陸赤い国、辛い物好きの国、カレーの国の方が圧倒的に多いです。ここでも感じてしまう日本の経済衰退… よみがえれ大和魂ッ
 
夕焼けに染まるマッターホルンは次回以降に続く。
 
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。