スイス・エキスパートになりました

皆さま おはこんばんちは。

大変ご無沙汰しておりますヒロコです。

コソコソコツコツやっておりました。

コソコツ活動のひとつの成果として、こんなものを取得できましたので報告します。

それはこちら

 

【スイス・スペシャリスト】

……… ……… ………

スイス観光局が出している資格で、オンラインにて然るべき講義を受け試験にパスするともらえます。

と言っても スイス観光局がグローバル観光を盛り上げる為にやってるので、落とす試験ではなく受からせる試験。ひっかけというよりダジャレみたいな問題もあったりして、まぁ少々の時間さえ費やせば誰でも受かる試験です。

ただし 一般公開されている試験ではないので、どこかの旅行会社に所属している者でなければそもそも受けられない試験ではあります。

長年お世話になっている旅行会社さんのおかげで 今回受ける事ができました。

暦は師走。観光としては冬のスキーシーズンが始まったばかりというところですが、早い方はすでに来年夏の準備を始められています。

ちょうど最近もお客様の為にスイス某有名観光地のホテルを探していたのですが、人気のところはすでに部屋数1〜2とかになってて驚きました。

やはりコロナ後の世界的海外旅行ブームは来年も続くと見た。

ご予定のある方はお早めに。

スイス・スペシャリスト(早速使うわ)ヒロコへのアテンド、ガイドにご興味ある方もお早めにお問い合わせ・ご相談下さい。

短いアルプスの夏。体はひとつなんで埋まったら替えがききませぬ。

北の王子みたいに影武者作ろうかな。

 

※ フライトから旅のオーガナイズまで全部お任せで安心したい~、という方は私が専属現地ガイドをさせていただいている旅行会社がお勧めなのでご紹介いたします。長年スイスの旅を専門に扱っているプロ集団。私のガイドと現地での緊急時サポート(注1)ももれなくついて来ますので、スイス旅行が初めての方にも安心ですね♪

 

注1:ガイドは原則全日ではありません。また場所により違うガイドになる事もあります。詳細はお問い合わせ下さい。

↑ 2023年夏。ユングフラウ展望台にて。ちょうど良い感じにスイス国旗がたなびいております。

↑ エーデルワイス咲き誇る草原でマッターホルン北壁を眺める。

↑ この夏は、世界遺産レーティッシュ鉄道ベルニナ線の乗り鉄・撮り鉄さんのお手伝いも結構ありました。美しいカーブを描くベルニナ線のアングルでベストショットを狙うお客様。

↑ 同じくベルニナ線乗り鉄さんと。ラゴビアンコにて。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。