帰国中に家族と東京湾クルーズを楽しみました

家族との素敵な想い出また増えた

Escursione in navetta notturna a Tokyo…è molto consigliabile!

TYOを満喫した連休最終日の〆は 家族で東京湾フレンチ・フルコースディナー&クルーズ⛴
兄夫婦のご招待でした✨
いつも私が帰国時には素敵な事をオーガナイズして下さり 優しい兄と義姉には本当に感謝です。
Organizzato e invitato dal mio fratello e mia cognata, loro sono così gentili ❣️

⛴🌟⛴🌟⛴🌟⛴🌟⛴🌟

船内をイメージした装飾がお洒落な広々レストランでゆったりとお食事。デザートも食べ終わりちょうどいいタイミングでクルーズにご案内。桟橋までの約200mがちょうどいい腹ごなしです。
快晴・無風の穏やかな夜。水面には ベイエリアタワマンから漏れる各家庭悲喜交々の灯りが反射し、またそれに負けじと輝く何万光年の星たちもちらほらと確認できる。
つかの間の船旅のちょうど真ん中くらいでレインボーブリッジの下をゆっくりとくぐる瞬間は 正に佳境(架橋とかけてるのわかって)

Prima la cena nel ristorante arredato elegantemente come fosse interno di una nave , dopo un oretta di giro con la navetta nella baia di Tokyo… è stato bellissimo vedere mille luci di grattacieli , quelle reali e anche quelle riflesse sulla superficie dell’acqua , sentendo la brezza fresca passa e tocca appena la tua guancia forse un po’ arrossata per un buon vino … una esperienza !

↑ 思っていたより豪華な船で気分も高まる

↑ 船内のらせん階段。やっぱり船はらせんよねぇ~

↑ 水面に移る夜の灯りが、船が作る並みでゆらゆら揺れるのがまたいい感じ。ロマンティック~~~♡…あ、相手いなかった。

 

時節柄…チョコレート会社が上手いことプロモして定着した日本だけのラブ・イベント間近の週末、こんなところに来るのは当然カップルばかり。あぁこの瞬間 人生を左右する愛と打算の駆け引きがこの船のどこかで行われているのかも知れぬ…と思うと おばちゃんの心は頭上でキラキラ輝く橋並みにときめいておりました。それがかつての純粋なトキメキなのか中年の野次馬根性によるものなのかはわからぬが。

つがいでも群れでも楽しめる トーキョーを違った角度から眺める一夜。お勧めです✨
…次はつがいで行きたいなぁ〜

↑ その日宿泊したホテルからは、富士山が朝も夕もくっきり見えました。やはり存在感ありますね。手前に見えているタワマンの方々は毎朝見られるんだなこれ…トーキョーってすごい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。