マーモット、すくすく肥満中

マーモットには、太る必要と理由がある。

♪マーモちゃん、マーモちゃん、マーモちゃん~が持ってるぅ モ~フモフの毛 だぶだぶの脂肪 知ってるっかい…

あ、メルモちゃんでした。

アルプスに秋の気配が濃くなるにつれ、マーモットとの遭遇率も高まっております。
それというのも、毛がモフモフのマーモットは暑さが大の苦手なので、強い日差しが降り注ぐ真夏の日中は、巣穴で引きこもっていることが多いから。もう一つは、冬の冬眠に向けて今の時期、食料をため込むラストスパートだからです。
ためこむ…と言っても、リスのように食料を巣穴に備蓄するのではなく、マーモットの場合は我が身にためこみます。脂肪として。なので、冬直前には普段の倍以上の体重になる個体もあるとか。極寒の地に生きる知恵。必要なことなのです。…年中快適な環境で生きられるヒト様のあなたまで、冬眠準備に入らないように気をつけましょう。

写真整理中、ちょうど至近距離で撮れた動画を発見したのでアップします。望遠なのでやや手ブレありますがご了承のほど。マーモさんの自然の動きをお楽しみください。

こんな愛らしいマーモットに出会える確率大。ガイド歴6年の私がご案内します「スイス体験型・地産地消ツアー」Facebook秘密の準備グループ、昨日も新メンバーさんお仲間入りです。ご興味ある方は以下リンクより参加申請ください。秘密グループですので、参加しないと中身は見れません。

一応の審査あり:実態のある信頼できる方のみ承認いたします。

→ https://www.facebook.com/groups/487973818682086/

あ、こっち見た♡

…なんか、絶対いる こういうアニメキャラ。

凛々しい立ち姿。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。