アルプスにも春が来た!お花と地元グルメ三昧

Arrivata la primavera anche nelle Alpi
寒さが緩むと一斉に賑やかになるこの時期。春霞の空は鳥の声であふれ 土からはむくむくと色とりどりの花達が顔を出し 目を凝らすと冬眠から覚めたテントウムシやイモムシ達がよちよちと。
今までの死んだような世界が嘘のように 一体みんなどこにいたの⁉︎と不思議になる。
死んでたわけではなくて ただじっと耐えていたんだね。それだけに春の喜びはひとしお。
この時期に咲く野生のムスカリは なぜかブドウ畑によく咲くので なんだかミニチュアぶどうみたいで毎年楽しく愛でています。
ぶどう畑を散策しながら行き着いた山の中腹にある集落で地元グルメランチ。
そば粉パスタPizzoccheri(ピッツォケリ)はいつ食べても美味。前菜には同じくそば粉でこさえたチーズ揚げ・Sciatt(シャット)に牛肉生ハム・ブレザオラ。
地産地消が一番美味しいですね✨
ぽかぽか陽気の散歩にブーボもご機嫌

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。