チューリッヒ空港前泊を最大限楽しむならココ!現地在住が発掘した隠れサービス

備忘録兼ねてアップします。
先日仕事の関係でスイスはチューリッヒ空港に前泊の必要あり近郊のホテルに泊まりました。
成田や羽田の例に漏れずパブ空港であるチューリッヒも空港近くにたくさんのホテルがあるのですが、もし早めにチェックインできるならここが超お勧めです。
 
Holiday Inn Express Zürich Airport
ホリデーイン エクスプレス チューリッヒエアポート
 
お部屋はいわゆるシンプルモダンなのだが、さすがエコ大国スイス、という事を実感させるデザインのみならず大変機能的なインテリアでお部屋探検が面白い。
でかつ広めなのでスーツケースどか〜んと広げて最後の荷物整理をストレスなくできる。
 
さらに…てか個人的にはここが最大のお勧めポイントなのだが…併設のレストラン&バーで19時以前にオーダー&お会計をすると、ハッピーアワーでなんと25%オフになる!ドリンクのみならずフードも全てです。
ただしこの文言はどこにも書いてない。たまたま早めに着いて「仕事の後はとりあえず生だうぃー」と思い18時過ぎに生ビール頼んで初めて知った。
アジアとヨーロッパ系のハーフらしい可愛らしくかつ愛想のいいウェイトレスの子に聞いた事でたまたま知った次第。
飲食代がえらい割高なスイス。このチャンスを一ミリも逃すまい、とその場で夕飯(てか酒のつまみ)もオーダー。19時以降に飲みたいワインもオーダー。結局
 
・生ビール330ml ×2
・スイス白ワイン ×1
・つまみのチキンウィング 一皿
 
計4品頼んで合計は驚異の…
 
31スイスフラン🇨🇭
 
 
これはもう ハッピーアワーどころか歓喜悶絶アワーでございます。
 
いやぁスイスで夜 この内容でこのお値段は普通あり得ませんよ。ランチタイムでも厳しいね。
チキンウィングの元値は22スイスフランとスイスにしては控えめお値段だったのでレンチンのショボいものと期待はしていなかったのだが ちゃんと調理したっぽいウィングが5つもありかつ一個いっこがデカい。割引きなしで食べてもコスパ良し。
部屋で食べられるようにちゃんとトレーに乗せてくれてチキンはアルミでカバーしてくれて…
快適なお部屋でのんびりとひとり晩酌を楽しみましたよ。
 
ひとつ難点と言えば迎えのポーターの時刻が決まっているようで結構待たされるかタクシーで行く場合があるという事。
17時頃ホテルにかけたら、今運転手が休憩中だから次は18:20ね…と言われ我々はタクシーにしました。ちなみに30スイスフラン。
なので最低限英語は話せた方がいいですね。
 
※情報は2023年10月現在のものです。
※今回のお会計にチップは含まれておりません。いいサービスだったら端数を切り上げる程度でいいのでチップを差し上げるのが一応スイスのスマート・マナーになっております。
 
※動画はお部屋のバスルームで見つけた一枚二役のエコドア。これはアイディアですね〜↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。