イタリアにも牛タンがあった

…牛タンと言えば私の地元・仙台ですが、ここイタリアアルプスの肉屋にも牛タンが売ってるのを発見✨
 
しかもスライスでなくリアルに丸ごとブロックでデレ〜ンと陳列棚に横たわっておりましたのでそのまま購入。
イタリア人パートナーによると イタリアでも牛タンレシピあるよ、との事。ただ普通のスーパーや街中の肉屋では見たことなく、自分とこでさばいた肉も売ってるこの店だけで売ってるので それほどポピュラーな食材というわけでもなさそうであります。
今回は、郷にいれば郷に従えという事で彼に任せたところこんな一品ができました。じっくり塩茹でした牛タンのスライス、紫キャベツサラダを添えて。タンは、手作りマヨネーズ、紫蘇ジェノベーゼソースをディップとしていただきました。美味✨
イタリア人は料理食べるだけじゃなく作るのも大好きだし上手いのでめっちゃ助かる〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。