光触媒盆栽アート〜春待ち椿〜

春待ち椿〜Camelia in attesa di primavera
Arte di Bonsai Fotocatalisi

まだまだ寒い日が続きますが 大寒も過ぎ 自然の中に春への準備を感じる始めるのがこの頃。そんな時期に思いをはせて作ったのがこちらの光触媒盆栽アート・春待ち椿。

苔玉スタイルなんだけど 取り出せば花器がそのままお茶碗として使えるという、一度で二度美味しい感じにしてみました。お茶碗から外して使う用には この地域で採掘される天然石プレート。偶然 まが玉みたいな形が可愛い。花器のまま飾っても良し 取り出して日本茶飲みながら眺めても良し。
外国の方へのプレゼントにしたら喜ばれそう、と思うのだけどいかがかしら🌸

↑花器に入ったコケ玉バージョン

↑お茶碗とコケ玉バージョン

 

生木の盆栽はお世話のハードルが高く そもそも海外にはほぼ持ち出せないけれど これなら手軽に楽しめますね。そしてこうしてお茶碗とコラボできるのもアーティフィシャルならでは。

世界にひとつ、登録商標済みの光触媒盆栽アートは アーティフィシャルだけど見かけが本物そっくりの繊細さに加え 光触媒加工により抗菌・防臭効果が期待できる 実践的なアート作品です。

ワークショップ、オーダーメイドなどお問い合わせは当HPのお問い合わせフォームから🌸

↑お茶碗として使う際は、こちら天然石プレートがいい感じに台座になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。