終わり良ければ総て良し、そして新世紀の始まり~誕生日を迎えました

…遅ればせながら先日誕生日を迎えまして なんと半世紀記念でした。
普段はぶっちゃけ あまり誕生日って興味ないというかそんなわざわざ祝わなくていいかな〜、って感じなのですが 今回はさすがに重みを感じました。
半世紀ですよ半世紀(しつこい)
2倍したら一世紀ですよ
 
自分がこんなに生きたんだという事に驚き…なんだろう歳をとってショックというより 半世紀と言うと途端に歴史の一端感が出る気がするし また生物としてこの世に半世紀生きる種ってなかなかいないじゃないですか 哺乳類を見ても。
 
しかも その間特に大病もせず怪我もせず。オペで体切った事もないし 入院は一度だけしたけどスノボの転倒で手首骨折しただけという(安静固定だけで治った)。
そして、この世界情勢がかあり不安定な中、日本という安全・清潔・正確・豊かな国で生まれ育ち今は誰もが一度は夢見るイタリアで呑気に暮らし…
奇跡級の幸せ、だと思います。
 
健康に産んでくれて何不自由なく育ててくれた両親には本当に感謝です。
不自由なさすぎてこんな甘えた大人としてここまで来てしまいました そこは反省。
後半の半世紀は(どんだけ生きるつもり)
この感謝を形に 親孝行が第一のテーマです。
そして 周りに与えられる人へ。
 
…そんな世紀の折り返しは とても素敵に過ごす事ができました。
40代最終日は 前から行きたかったヴェネト州のワイナリーへ。
50代初日は 大好きなお友達達とホームパーリィ。
↑エプロンしてまるで自分がこさえたようですがそうではありません。
 
いずれも 今イタリアで一番親しくしてもらっているKご夫妻が主にオーガナイズして下さいました。
滞在中は分厚いTボーンステーキに皮から手作り餃子にプロの手作りケーキに(友人の1人がプロの料理人)…あもちろん我が家の始め各種ワイン飲み放題…で食い倒れだったわ。イタリアは食べものが美味しすぎて危険です。
という事で 今半世紀もよろしくお願いいたします。

↑うちから持ってきた自家製スプマンテ。ふわっと美味しい。しかし酵母が元気すぎて開けた時に一杯ぶんくらいは吹き出すので開栓時はボウルをあてがう事必須です。

↑みんなで包んだ手作り餃子。カリッとふわっ…で超美味。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。