【号外】Tiranoで日本イベントが開催されます

今日はとても嬉しいお知らせがあります。

来月12月に叶う事になった 私と私の住む街ティラーノの3年越しの夢。

世界的に有名な造本作家・グラフィックデザインアーティスト駒形克己さんをお迎えしてのトークイベント、ワークショップ及び彼の作品を集めた展覧会が師走の初めに開催の運びとなりました。

2019年 奇跡的にいただいたご縁を皮切りに交流を続けさせていただき、2020年に予定していた当イベントがパンデミックで中止となりイタリア側の関係者一同かなり意気消沈する事もありましたが密かに情熱を燃やし続けた結果 ともしびがまた明るく輝き始めました✨

12月2日は夕方より 駒形先生の代表作であるLittle tree を始め 歴代の絵本を一堂に集めた展覧会の柿落としと先生によるトークイベント。

3日・4日はワークショップがあります。

今回はティラーノ市自治体の主催なので ワークショップ無料の代わりに基本的に市民参加が優先されるのですが 2日のトークイベントは広く一般に開放される予定です。通訳補助として私も登壇予定(大丈夫かいな)

近くにお住まいの方 欧州在住の駒形先生ファンの方 来られないけど応援して下さる方は 是非今後のお知らせをフォローしたり ご興味ありそうな方にシェアして下さいませ。

駒形先生ご自身もFacebook、Instagram で近況発信されていますので フォローしてはいかがでしょうか。

#KatsumiKomagata

でご検索下さい。

また この件について動画でも話してますので良かったらご覧下さい。

スナップ写真は2019年 ご縁のきっかけとなった先生のアトリエ訪問にて。

2枚目…主催の地元図書館による今回の告知

3・4枚目…代表作リトル・ツリーの1ページ(公式サイトより拝借)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。