この季節が来ました★… ora!

この季節が来ました★… ora!

これは何!?…イタリアを知る人ならピンと来る クリスマスに欠かせない飾り物、プレゼピオと申します。

Presepio di “Fair Trade”…si vendono i presepi di tutto il mondo, sn simpaticissimi… presso il negozio di Altro Mercato a Tirano,,, quasi tutti sn i pezzi unici, sbrigatevi!

聖母マリアと夫に見守られて イエス・キリストが誕生した場面を肖像化したのがプレゼピオ。カトリック総本山のイタリアでは 各家 様々な工夫をこらしたプレゼピオで おごそかにクリスマスを祝います。

はい クリスマスは宗教行事なんですよ。ケーキ食べてプレゼント交換してエッ◯する日ではありませんよ~。未だバブルなノリの日本クリスマスが軽薄に見えてしょうがないのであった…


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。