北イタリア冬の風物詩と言えば★Paesaggio tipico di inverno

北イタリア冬の風物詩と言えば★Paesaggio tipico di inverno

日本の田舎の冬と言えば、軒下に吊るされた大根・柿…というように イタリアにも 冬ならではの風景があります。

Preparazione di pannocchie col mais nostro. Che polenta verr…!?

それがこれ!干しトウモロコシ。甘くみずみずしいトウモロコシしか知らない我々日本人には驚きですが ここ北イタリアでは重要な主食のひとつ。…と言っても さすがに乾ききったトウモロコシをバリバリ食べるのではなく… その後挽いて粉状にし ポレンタというお粥みたいな食べ物になるのです。

もちろん今時は 出来た粉を店で買うのが一般的ですが、私達は”何でもやってみよう!”のコンセプトで 今年はポレンタ粉作りにもチャレンジ。結果は 何ヶ月か後 仕上がったら報告いたします*\(^o^)/*

※何でもチャレンジ★で四年目、味にうるさい地元民にも評判の我が家の自家製ワイン。今回帰国に伴う【本数かなり限定・おすそ分け】プランも すでに残りわずかです。ご希望の方、詳細はメッセージでどうぞ♪ もう早い者勝ちですね。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。