トランスジェンダーが開く未来★

トランスジェンダーが開く未来★

最近、いわゆるトランスジェンダーの方々とご縁があります。

※トランスジェンダーとは、体は男だけど心は女、あるいは

その逆。マツコ・デラックスさんがいい例ですね。

元々つながりを持ちたいと思っていたのでうれしく思っていますが、

予想外の効果が自分にある事に気づきました。

それは…私をも女らしくしてくれる、という事。

「男生まれ・女育ち」の方は、ご自分が意識して「オンナ」だから

とても綺麗な女性言葉をつかいます。

「…かしら」「…いいわね」

私は普段、「…かなぁ」「…いいね、いいじゃん」言葉なのですが、

この方々といると影響されて、私まで「それいいわね♪」と言っている。

そして、そんな言葉づかいはとても柔らかくて素敵…

という事を、再認識させてくれる。

また、こういった社会的マイノリティの方々は

長年、社会が創り上げた「常識」という枠の不条理さを

よくわかっているので、頭も冴えています。

なので話していて面白い。

これからは、今までの常識を捨てて

それぞれが、“らしく”生きる時代。

トランスジェンダーの方々に、その未来を切り開く

大きなポテンシャルがあるように感じます。

いわゆる“おかま”の方々は、女には興味ないみたいですが、

この投稿を見てご共感いただけましたら

是非お友達になって下さい(*^-^*)

※写真は、スイスの三大花のひとつ、ゲンチアナ(リンドウ)。すきっとしたブルーが何とも美しい。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。