ミラノ出張時いつも立ち寄るBAR。Mio bar preferito a Milano. 50年代風と 一杯一杯丁寧に入れるオーナー。常連じぃさん達の会話。スタバでは決して味わえないこの味が好きなので…

ミラノ出張時いつも立ち寄るBAR。Mio bar preferito a Milano. 50年代風と 一杯一杯丁寧に入れるオーナー。常連じぃさん達の会話。スタバでは決して味わえないこの味が好きなのです。個人経営バンザイ。

#bar #caff #milan


色とりどり Colori…

色とりどり Colori…

今日は あまり期待せずにマイナーなコースを行ってみたら 紅葉が綺麗過ぎてまいった。犬とマーモットしかいない山中で ずっと驚嘆の独り言。おかげでスッキリしました。しかし標高千メートル差をひたすら下ったので 膝が笑う笑う… またひとつ 素敵な穴場を開拓でき 満足じゃ*\(^o^)/*


散歩が進まない訳 Non posso andare avanti

散歩が進まない訳 Non posso andare avanti

秋色に染まる森の葉っぱ達が美し過ぎて ワンコとの散歩が進みません!でも彼女もリスの匂いに夢中…お互いウロウロしている 怪しい東洋人と牧羊犬でありました。★祝・20%達成★↓↓↓

…perch le foglie colorate nel bosco sono troppo belle, devo fermarmi ogni due passi in camminata col cane.

私も応援する夢のプロジェクトが、目標の20%を達成しました。でもまだまだ足りません。締め切りまであと25日。盆栽と社会貢献に興味のある方、是非ご支援をよろしくお願い申し上げます

https://readyfor.jp/projects/bonsaiart


山ッ Montagna

山ッ Montagna

秋深まるスイスの山奥、人のいない湖を求めて。…私、ラゴ・フェチなんです(*^ ^*)…※ラゴとは イタリア語で湖の事♪

これどこかわかる人いたら 相当の通。


秋の”染め初め”とのせ犬♪ Primo tocco di autunno

秋の”染め初め”とのせ犬♪ Primo tocco di autunno

カラマツの葉が 黄金色に色づき始めました。針葉樹ながら落葉樹でもあるカラマツのお陰で スイスの秋は黄金色に黄葉します。それはそれは美しいんだな… 今年も楽しみです(^-^) そして 日本で流行ってるらしい「のせ猫」に対抗し のせ犬。横を向いても意外に落ちない松ぼっくりであった。

ただ今絶賛進行中の【盆栽アートで社会貢献】プロジェクト、まだまだスポンサーが足りません!リスクゼロ・リターン保証の制度。是非ご協力をお願い申し上げます。

https://readyfor.jp/projects/bonsaiart


“イーラはど~こだ?”の答えと第二段 “Dov’ la Ila”,2′ tappa

“イーラはど~こだ?”の答えと第二段 “Dov’ la Ila”,2′ tappa

前回の”イーラを探せ!”には 多くのリアクションをありがとうございました(^-^) 親バカとしてうれしい限りでございます。まずは 予告通り前回の答え画像をアップ。顔を上げたところです。…いつも思うが なんかスパンクみたい♪

La risposta dell’ultimo quiz e la seconda immagine!…quella sar facile a trovarla

そして今日は 第2問目も。まぁこれはわかりやすいわな~。同じ森の中。少し色づき始めている藪は、ブルーベリーです。


自然は最高のアーティスト Miglior artista La Natura

自然は最高のアーティスト Miglior artista La Natura

スイスの山の秋は まるで生き急ぐかのように。日々色づいてゆく景色の中で、今日は可愛い”天然盆栽”を発見。

朽ちたかつての大木の切り株から 割って伸びる二本の小枝。赤ちゃんの手のように小さな小さな葉っぱ達ですが 秋を感じてきちんと色づいています。

作品で言えば 【苔玉風文人木】かしら。

切り株をしっとりと覆う緑の苔。絶妙な角度で柔らかく曲がる枝。葉の色づきと 虫食いの遊び心。

いくら私が工夫を凝らしても 自然のセンスにゃかなわない。

…そんな自然との対話と 表現の楽しさを教えてくれた《JOFA光触媒盆栽アート》。次なる壮大なプロジェクト、進行中です。

共感して下さる方のサポートを大募集中☆

…私と福岡でランチしませんか♪

詳細はこちらをチェケラウ

https://readyfor.jp/projects/bonsaiart