自然は最高のアーティスト Miglior artista La Natura

自然は最高のアーティスト Miglior artista La Natura

スイスの山の秋は まるで生き急ぐかのように。日々色づいてゆく景色の中で、今日は可愛い”天然盆栽”を発見。

朽ちたかつての大木の切り株から 割って伸びる二本の小枝。赤ちゃんの手のように小さな小さな葉っぱ達ですが 秋を感じてきちんと色づいています。

作品で言えば 【苔玉風文人木】かしら。

切り株をしっとりと覆う緑の苔。絶妙な角度で柔らかく曲がる枝。葉の色づきと 虫食いの遊び心。

いくら私が工夫を凝らしても 自然のセンスにゃかなわない。

…そんな自然との対話と 表現の楽しさを教えてくれた《JOFA光触媒盆栽アート》。次なる壮大なプロジェクト、進行中です。

共感して下さる方のサポートを大募集中☆

…私と福岡でランチしませんか♪

詳細はこちらをチェケラウ

https://readyfor.jp/projects/bonsaiart


Follow me!