盆栽アートで謹賀新年★Anno nuovo artistico

盆栽アートで謹賀新年★Anno nuovo artistico

伝統を最新技術で祝おう。

Secondo il calendario di antica Cina , sar l’anno di gallina nel 2017.

今年もお世話になりました。

我が家の正月飾りのひとつは 手作り光触媒盆栽アートと かわいい酉の置き物。

門松・鏡餅とはひと味違った 個性と風情あふれる空間が演出出来ます。

お正月が終わったら 盆栽アート単体でも飾れるし 季節やイベントにより 組み合わせ次第で様々なシーンに対応。こんなにマルチなフラワーアート かつてあっただろうか…

日本の伝統である盆栽を こんなに手軽に楽しめる盆栽アート。光触媒加工までしてあるのは JOFAが世界初、かつ唯一です。※類似品にご注意下さい。

オンライン販売しておりますが 直注文ですとより確実・お得にお求めいただけます。詳細は直接メッセージでお願い申し上げます。


広島は愛と絆の土地・Seguiamo Hiroshima

広島は愛と絆の土地・Seguiamo Hiroshima

大晦日は 広島から送られて来たレモンケーキで家族団欒です。送り主は、二年前 お仕事で知り合ったお客様…今は素敵なお友達ファミリー。私が帰国中との事で わざわざ送って下さったのです。

All’ultimo giorno di 2016, un caff con un dolce di Hiroshima.

Un amico di l me l’ha spedito come pensiero. La gente di Hiroshima ha pieno di amore e rispetta il legame…xk,

ご縁をいただき昨年帰国時 初めて広島に参りましたが 他の地域とはどこか違う雰囲気を感じました。

人の暖かさ 絆… 広島カープが日本唯一の市民球団であるのも その象徴ではないでしょうか。

長崎と並んで 世界で唯一原爆を落とされた土地として 失ったものがあまりに大きい分 本当に大切なものが何か 身にしみてわかってらっしゃる…そう感じました。

モノ依存・Winner vs Loser の時代はもう終わり。2017年から 全世界的・広島化です*\(^o^)/*

Mさんファミリー ありがとうございます。遠くから(でもイタリアよりはずっと近いわ♪)皆さんのご健康とご多幸を お祈り申し上げます。

…xk Hiroshima, troppo famosa come una citt distrutta dalla bomba atomica, la gente capisca che cosa la pi preziosa in vita…sembra a me al meno.

Il mondo di consumismo e guerra sar finito, e creiamo il mondo nuovo Hiroshimalizzato nel 2017


断捨離で見つけた我がルーツ・Trova tuo radice attraverso Riordino

断捨離で見つけた我がルーツ・Trova tuo radice attraverso Riordino

断捨離の過程で発見した。

当時から もうこんなだったんだ(笑)

(真ん中の画像)

L’effetto profondo di riordino questo…

会員番号7番と言うことは クラスの女子が当時で20人くらいいたとして その半数くらいは この脱藩同盟に入っていたと思われる。指紋捺印まであって 立派な血判状である。

当時の秘密机下通信もご丁寧に取ってあったが それは破棄。でもこれだけは残しておこう。21世紀維新始まりの文書として 歴史的に貴重なものとなるかも知れぬ。

Hai gi letto un famoso best-seller “Il magico potere di riordino” di Marie Kondo…? Il riordino ti porta non solo la casa ordinata ma anche la mentalit ordinata e tranquilla.,,,lo sto facendo adesso a casa mia in Giappone ma veramente efficace e divertente…!

両脇の画像は イタリアの書店にズラリと並ぶ、コンマリさんの「人生がときめく片付けの魔法」(上には新刊も)。私もイタリア語で読みましたが とても分かりやすくお勧めです。そして本に書いてある通り 断捨離を通して 真の自分が見えて来ます。余計なものは捨てて 新しい自分で新年を迎えましょう

Facciamo il riordino subito e cominciamo l’anno nuovo con te stesso/a rigenerato/a…


我が家に神の使いが Inviato di Dio

我が家に神の使いが Inviato di Dio

いらっしゃいました。

arrivato nel giardino a casa a Sendai.

https://youtu.be/Pub24hXPKu4

優美 神聖 存在感…

仙台に戻って来た翌日の事。

母によると こんな事は初めてだそうです。

20分くらいも のんびりと庭を散策して飛び立たれました。

飛び立つ前は 長年親しくしていた お隣のおばさんの屋根で 神々しく一休み。おばさんは今年亡くなったのですが 彼女からのメッセージでもあったと感じます。私は会えなかったから…

来て下さって ありがとうございます。拝


毎回感動新幹線・ una esperienza

毎回感動新幹線・ una esperienza

日本に帰って来て約一カ月が経過しましたが 新幹線に乗ると 未だに毎回感動します。

“Shinkansen…cio Freccia rossa giapponese… non solo un treno, ma una esperienza “…disse mio marito. Lo sto capendo bene ultimamente.

正確・清潔・静寂の3S。

住んでいたイタリアの新幹線、ファーストクラスよりよっぽど綺麗。

日本をよく知るパートナーが「新幹線、それは乗り物じゃなく”体験”だ」と熱く語っていた意味が 最近ようやくわかりました。

ヨーロッパ先進国でも真似できないレベルの事を 普通にやってのける日本人の素晴らしさ。もっと自覚を持ちましょう*\(^o^)/*

3P~Preciso,Pulitissimo, e Prudente…comodissimo…ma attenzione per non solo parlare col telefonino ma anche x il rumore di tastiera del computer addirittura!


「私が成功した唯一の理由」

「私が成功した唯一の理由」

ちょっと一度やってみたかった

“年末の混雑時に里帰り”

混むこむって言うけど まだ28日やしそれほどでもなかろう…とタカをくくっていたら…やっぱりすごかった(^-^;

みどりの窓口はまだしも お土産・駅弁屋の前まで ロープを張って整理するほどの長蛇の列。

舟和の芋ようかん買うだけに30分待ち… そんな状態でした。

チケットはえきねっとでゲットしていたので お土産だけは何とか、でも並びたくない…と上野まで行くと 思った通り すっかすか~♪ 東京めちゃ並んでました~、と売店のおばちゃんとの会話も弾み 少し早く出たお陰で 余裕の動きがとれました。

とある世界的成功者が言った「私が成功した唯一の理由」それは “いつもより15分早く出る事”。

理由は 待ち合わせで相手を待たせる事がない…と言う単純な理由のみならず 深い理由があったのです。

余裕を持って行動する事でリラックスでき 体がポジティブホルモンで満たされるから 能力が発揮しやすくなるのだとか。一方 常にギリギリでセカセカしていると 全く逆の状態になる事は明らかですね。自分もイライラだし 他人にもイライラ、そして忘れ物に遅刻…そりゃそんな人と仕事したくないわな。

成功する理由は 実はちょっとした事だったのですね。

と言う事で 盆暮れの里帰りは 上野からをお勧めします。

※画像は ホテルオークラ庭園内の竹林。


愛のバラ いただきました~Rosa di Amore vero~

愛のバラ いただきました~Rosa di Amore vero~

クリスマスに 女性から バラをいただきました(^-^)

Mi ha regalato una rosa La signora…

アフリカの自立支援と愛溢れる世界を見据えて

アフリカ・ローズ輸入販売をされている萩生田さま。

依存でなく自立で 応援し合う社会。

素敵な実例を見せていただきました。

Lei, fa importo le rose fiorite in Africa. le rose sono portate con aereo facendo un viaggio di 17 ore…perche’? perche’ non c’e’ la rosa in giappone?…ce ne sono tante certamente. Lei le porta da Africa per sostenere l’indipendenza della gente locale…Questa e’ la rosa di vero amore. C’e’ il negozio suo a Hiroo, Tokyo.

アフリカのエネルギーがたっぷり詰まったこのバラは 美しいだけではなく 二週間近くも持つそうです。

プレゼントに フラワーアレンジに 理想的ですね♪

広尾にお店があります。

→ http://afrikarose.com/

※このバラで 花束下さる方募集中


美人の三条件

美人の三条件

顔が特別”美人”でもないのに

何となく惹かれる人、

なんかモテてる同級生…って

いましたよね。

それをみて

うらやましい、と悔しいが

入り混じりつつ

「性格がとびきりいいからだ」と

自分に納得させていたものですが…

それだけじゃなかった!

もうひとつの美人要素、”しぐさ”と

いうものがあったのです。

顔・性格は

なかなか変えられないけれど

しぐさであれば

簡単に実践出来そうですね(^-^)

しかも 私が手にしている

こちらの本は

豊富なイラスト図解と

わかりやすい説明で

すぐに

“美人になるしぐさ”を

実践出来ます。

読み出していきなり

目からウロコだったのが

美人しぐさに必要な

たった三つのポイント!

・ひ○る

・○○ねる

・か○○ける

…基本これだけでいいのね。

面倒くさがりの私には

もってこいの

しぐさ実践バイブルであります。

めっちゃわかりやすいわぁ~と思ったら

それもそのはず

著者の中井さんは

今まで5000人以上もの

美女を育ててきた

ポージングディレクターさん。

直接お話伺いましたが

“10年間の思いを

形にしました”と

真摯に語って下さいました。

ご本人自身も

長身・イケメン&性格良し&美男しぐさで

文句の付けようがない

いい男ッ

つり合う美女になれるよう

今日からしぐさ美人、

なります*\(^o^)/*

☆中井信之先生著

「美人な『しぐさ』」

自分磨きに、また

男性から愛する方への

プレゼントにも

いいと思います

アマゾンで一発注文はこちら

→ http://amzn.to/2ibFDRN


先日参加させていただいた「3%の会」セミナー、楽しい仲間とのショットをいただきました。主催者の黒木さんは、代表著書「ファーストクラスの心配り」で有名な、経済・政界のトップとも密接な交流がおありの、成功…

先日参加させていただいた「3%の会」セミナー、楽しい仲間とのショットをいただきました。主催者の黒木さんは、代表著書「ファーストクラスの心配り」で有名な、経済・政界のトップとも密接な交流がおありの、成功オーラ満載のお方でした。ゲスト参加はいつでも歓迎、入会はどなたでもOKです。ちょっと不安な方は私までご連絡下さいませ。