いざ 福山へ♪

いざ 福山へ♪

思わぬ出張で 福山まで行くことに♪

また進化しているジャパン新幹線にびっくり。

ネットで予約の後は チケットレス。スイカでスイスイ~。

桜の時期のせいか プラットフォームに満載のガイジン達が新幹線の写真をパシャパシャ撮っていましたが… わかるわぁ。

日本の新幹線は それだけで観光名物になるほど 精密技術と正確さ 洗練と静寂…日本と日本人の文化を象徴する乗り物だと思います。

…大体 こんなことを話しても ピンと来ない日本人が多いのだけど この素晴らしさを当然と思っている 日本人の感覚レベルの高さと ある意味世間知らずな無垢さに 私はまた密かに感動するのであった…

日本のイタリア的・ラテンのノリが大好きな西日本。博多まで行けないのが残念ですが 久々に楽しんで来たいと思います(^.^)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=892186674297115&set=a.156284847887305.1073741826.100005173711139&type=3

Follow me!