ビットコインなぞより色あせない投資

ヒトも自然も摂理は同じ。

しっかり 根を張りましょう。

*********

一日で約半額!など

昨日からの

記録的な仮想通貨暴落で

最近買った方は

ワタワタしているのでは

ないでしょうか。

 

仮想通貨は

新世紀の素晴らしいシステムで

長い目で見たら

今後も伸びていくと

私は思っています。

 

しかし

どんどん上がることに

浮足立って

買いまくったり

 

仮想通貨しかない!と

妄信して

没頭するのは

危険だなぁ、と

今回改めて

思いました。

 

では

最上の投資とは何か。

 

それは

自己の価値を上げること。

 

死ぬまで有効で

しかも

年をとればとるほど

価値が上がっていく。

(途中で

ダラダラしなければ(^^;)

 

自分の「株価」が高いので

仕事が向こうから

舞い込んでくる。

 

だから

経済的に困ることはない。

 

そして

そのようにしてなった

本当の「金持ち」は

そもそも

お金のかからない

生活ができるようになる。

 

ものすごい

おまけのついた

カードが使えたり

 

いろいろなところで

ごちそうされたり

ご招待されたり

 

だからますます

お金がたまっていく。

 

一方

宝くじや仮想通貨で

一発当てて

 

財は増えても

その人の価値が

低いままだったら

一生 消費するだけで

終わってしまう。

 

あとは

目減りしか待っていない。

 

そして

自分に集まって来る人が

お金でしかなくなってしまうので

お金にますます固執する。

 

ケチになる。

 

そして人は離れていく。

 

ここでも

ヒトも 自然も同じなのだ。

 

しっかり根を張って

嵐にも倒れず

干ばつの時も

果実を実らせることが

できる巨木を

目指しましょう♪

 

※画像は、スイスアルプスで

見つけた立派な根はりたち。

イーラとの大きさ比較で

伝われば幸いです(^-^)

Follow me!