今年のポルチーニがすごすぎて、おすそ分けも大変なことになっている

…まぁ 嬉しい悲鳴なんだけど、この前もポルチーニお裾分けしてくれたご近所さんが ちょっと見に来いというのでガレージに伺うと そこにはとてつもない量のポルチーニが。そのままここでマーケットしてはいかがですか?と言いたいレベル、てか言いましたけど。

こんなに食べられないから持ってって!と そのうちごく一部をいただくも それでも木の箱山盛り。
パスタにする事何回だったろう。トマトソースにクリームソース、カレーソースも美味かった。それでも食べきれず 瓶詰めに乾燥ポルチーニに仕込みまくる。キノコなだけにそんなに日持ちしないため 食べるのと仕込むのに忙しい1週間だった。

実際のフレッシュポルチーニと ポルチーニを下準備する際のコツについて 動画にまとめたので ご興味ある方はご覧下さいませ。↓
観たよ♪の目印にチャンネル登録いただけますと嬉しく思います🍄

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。