イタリア語Webレッスン始めました

年始と共に 新しい試み始め

年末に 思わぬリクエストをいただきまして 初めてやってみた 🇮🇹イタリア語ウェブレッスン🇮🇹
生徒さんは 福岡を中心に九州で活躍する 野菜ソムリエのRさん🥦
初めてお会いしたのは約5年前でしたが その時から一貫して 食に関する活動をされていて いまや宮崎県公認の 地元特産食材を広めるアンバサダーを務めたり 最近は調理師免許も取得され!一途にコツコツ夢を実現されているお姿がまぶしい 本物のキラキラ女子でございます。

FBやインスタでは良く見てたものの リアルにお話したのは 5年前以来2回目。でも あれですね。気の合う人というのはSNS上でも感じるもので 全然 久しぶり感のない盛り上がりで とても楽しいひと時でした。最後には メッセンジャーの顔デコ機能でウサギになって遊んでみたり… Rさんの 新しい夢実現に 少しでもお役に立てれば嬉しいです。

そして…語彙が豊かで 美しい言語、話してるだけで楽しくなれるイタリア語の世界へようこそ🇮🇹🍕 その素晴らしさを伝えられることに感謝💖

また、地球の裏側ってことを 全然感じさせない軽やかな動画付きチャット機能に、文明進化の素晴らしさをつくづく感じました。しかも通話無料でなんて、私が今のパートナーと付き合いだした ほんの15年前には考えられないことです。あの頃は、固定電話からKDDI国際通話で、30分7,000円とかかかってたからな… まぁ同時に、電話会社がどんだけ殿様商売だったかってことも、今になると気づく。インフラを制するということは、それだけ大きいのですね。

 

おまけ動画は 年始の晴天のもと 走り抜ける世界遺産鉄道・ベルニナ線🚂🚂🚂
アルプス山間部を走るから 冬は運休ですか…?というご質問を時々いただきますが、いえ、年中無休で走っとります❣️市民の足でもあるからね。

01月24日追記:Webイタリア語レッスン、好評です。初級コース3,000円/回~。ご希望の方は お気軽に「お問い合わせフォーム」あるいはFacebookメッセージなどでお問い合わせ下さいませ。ブログコメントでは受け付けておりませんのでご了承ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。