どうふるまうか

どうふるまうか

先日 出張先のホテル、朝のエレベーターにて。

途中階から乗り込んできた 長身の20代前半らしき男子。朝が弱いのか 目も合わせず不機嫌顔。

さらに下の階から乗り込んできた中肉中背・限りなく普通のおじさま。

ドアが開くなり「おはようございます」フロント階に着くと ボタンを押して全員が出るまで待っていてくれた。体はこちらを向いて。

朝からプチ感動☆

すんごく 見習おうと思った。

研修やセミナーで こうした方がいい、と知ってはいても 実際にできる人はなかなかいない。

しかし これだけで こんなに朝が清々しくなり 普段は極限に気まずいエレベーター内を和やかにしてくれる。

…何も 多額な寄付や無理なボランティアはしなくても 社会貢献って いつでもどこでもできる♪

…ってことを教えてくれた 福山の見知らぬおじさまに幸あれ。

さぁ 今日は都心でお仕事前に 朝カフェです(^-^)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=897464157102700&set=a.156284847887305.1073741826.100005173711139&type=3

Follow me!