イタリア男は 実にマメである

イタリア男は 実にマメである

4月1・2日はイースター・ホリデー。

イタリアの友人から

こんなに可愛らしいカードが

チャットで送られて来ました。

彼は パートナーの親友であり

半年に一度ほど うちに遊びに来た時たまたま会う程度の たいして親しくもない関係。

でも結構マメに クリスマスやイースター…のみならず 何でもない朝に 綺麗な写真と共に おはようの挨拶を送って来たりして。

自己表現、感情表現の豊かさは

イタリア人に関しては

女子より男子の方が 豊かなようにすら感じます。

その対局にある 日本人男子と 必然的に比較するからなのだろうか…

自分の感情に素直なゆえに

男女のゴタゴタを余計に引き起こすのも事実な気がするが

そんなイタリア男を 私はかわいいな、と思うのであった。

そして一方 日本人男性も もう少し自由に感情表現してもいいのにな… と。

一般に お堅いのである。

いい男はたくさんいるのに 伝わらないからもったいない。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=896545773861205&set=a.156284847887305.1073741826.100005173711139&type=3

Follow me!