本質の味と時間

本質の味と時間

「言葉が本当に真摯で素敵でした。

大切にしたい言葉がちりばめられていました」

「今まで飲んできた、どんなワインとも

違う味がしました!」

「念願だった裕子さんともお会いできて超うれしかったです」(照)

…おととい開催した

我が家の自家製ワイン試飲つき

食農セミナーでいただいたご感想の一部。

開催者冥利に尽きるというか…

とってもとっても

嬉しかったです。

北イタリアの

自然いっぱいの中で

なりゆきでワイン造りを始めた私。

最高に楽しいけれど

待ったなしの自然との作業は

大変でもある。

イマドキの尺度

「費用対効果」から考えたら

これほど非効率な作業もない。

それでも

お金には代えられない価値がある。

日本では都会暮らしで

食べ物は「コープで買うもの」

と思っていた私に

自宅には庭がありながら

草むしりすら

しようとしなかった私に

千年のブドウ畑が

教えてくれたこと。

それを シェアする価値がある。

…どころかむしろ

お伝えするのが

私の この人生での

いわばお役目なのだ やっぱり…

と 再認識させていただいた

今回の「日×伊 発酵の出会い」セミナーで

ございました。

食と生きるの本質に

ピン!と来て

ご参加下さった皆さま。

自己紹介コーナーでは

お互い初対面ながら

様々なご縁や共通点が

次々と明らかになり

然るべき引き寄せに

不思議な納得感でありました。

ほら 初めてとは思えない

この和み具合♪

本当に美味しいものと

本質的な時間は

こんなにも

人をいい笑顔にするのです。

来て下さった皆さま

本当に

ありがとうございました(^-^)/

次回のお知らせなど

優先でお知らせいたします。

始めたばかりのLine@にて

→ @Iss9996n

※お友達に追加されると

いきなりイタリア語で

「お友達ありがとう♪」

メッセージが届きますが

びっくりされないで下さいね。

元々が イタリア版Lineの

設定でこうなっています。

今修正中ですが

それまでは

バイリンガルLineを

お楽しみください( *´艸`)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=879017308947385&set=a.146854048830385.1073741825.100005173711139&type=3

Follow me!