発酵イタリアン☆

発酵イタリアン☆

って、どんなだろう♪

発酵食品はこのごろ

ちょっと食に関心のある人の間では

ブームになっていますが

やはり 和のイメージが強いもの。

ところが

私のコラボ・パートナー友美さんは

来週のワインセミナーで

「発酵イタリアン」を作ってくれるそうです(^^)

友美さんの作る発酵食品。

お味噌に始まりランチ、ディナーまで

何度もいただいていますが

美味しいだけではなく

いつも 少しの量で満足。

体の内からぽっかぽか☆

してくる 不思議な力を持っています。

これが 本当の美味しさ。

「食べる」ということなんだなぁ、、、

と いつも実感させてくれる。

そんな 心も胃袋も満たしてくれる

発酵食品が 今度はイタリアンになって

登場するなんて

私も初めてのことなので

とってもワクワクです。

食材には…

私がイタリアから直接持ってきた

・オーガニックのバルサミコ酢

・アドリア海のアンチョビ

などなど 

貴重な食材を使っていただきます♪

日本の発酵と

イタリアの発酵が出会う

最高に美味しくて

楽しそうなハナキンのひと時☆

ひな祭りイブの夜開催は

残席わずか。

お早めにお申し込み下さい(^^)/

→ https://www.facebook.com/events/142327379898573/

※写真は メニューと食材の一部です。

想像をふくらませて下さいませ…フフフ(-_-)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=874493632733086&set=a.146854048830385.1073741825.100005173711139&type=3

Follow me!