たいして寒くないよ、マイナス15度だからΣ(・□・;)

たいして寒くないよ、マイナス15度だからΣ(・□・;)

今朝、8時間遅れで眠りに入る

パートナーとの会話。

「そっち寒いでしょう~!」

「いや、たいしたことないよ。

マイナス15度くらいかな」

…えぇぇぇ~!

それでも、冷凍庫やんか。

スイスの山岳リゾート地でお勤めの彼。

真冬の夜は、マイナス30度にも

なるといいます。

それに比べたら、えぇ確かに

「あったかい」ですが…(^^;

私も何度も 冬場にくっついて

行ったことがありますが

それはそれは寒い。

聞いてはいたけど

鼻毛が凍る。

でもだからこその

何とも言えない美しさがあります。

ピン、と張りつめた空気。

メートル級の雪の中

じっと耐えるカラマツの若木。

新雪に点々と残る

アルプスの野生動物達の足跡。

死んだように見える

静寂と寒さだからこそ

命を感じる瞬間です。

そして

白銀の中を走る

世界遺産 ベルニナ特急。

緑にも白にも映える

真っ赤を選んだところが

さすがスイス。

イメージ作りが

うますぎます。

冬もいいですよ。

遊びに来ませんか(^-^)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=840276766154773&set=a.146854048830385.1073741825.100005173711139&type=3

Follow me!