「私が成功した唯一の理由」

「私が成功した唯一の理由」

ちょっと一度やってみたかった

“年末の混雑時に里帰り”

混むこむって言うけど まだ28日やしそれほどでもなかろう…とタカをくくっていたら…やっぱりすごかった(^-^;

みどりの窓口はまだしも お土産・駅弁屋の前まで ロープを張って整理するほどの長蛇の列。

舟和の芋ようかん買うだけに30分待ち… そんな状態でした。

チケットはえきねっとでゲットしていたので お土産だけは何とか、でも並びたくない…と上野まで行くと 思った通り すっかすか~♪ 東京めちゃ並んでました~、と売店のおばちゃんとの会話も弾み 少し早く出たお陰で 余裕の動きがとれました。

とある世界的成功者が言った「私が成功した唯一の理由」それは “いつもより15分早く出る事”。

理由は 待ち合わせで相手を待たせる事がない…と言う単純な理由のみならず 深い理由があったのです。

余裕を持って行動する事でリラックスでき 体がポジティブホルモンで満たされるから 能力が発揮しやすくなるのだとか。一方 常にギリギリでセカセカしていると 全く逆の状態になる事は明らかですね。自分もイライラだし 他人にもイライラ、そして忘れ物に遅刻…そりゃそんな人と仕事したくないわな。

成功する理由は 実はちょっとした事だったのですね。

と言う事で 盆暮れの里帰りは 上野からをお勧めします。

※画像は ホテルオークラ庭園内の竹林。


Follow me!