Tiranoから日帰りで行けるお勧め観光地~Bellagio・アクセス編

さて、我が町Tiranoから

日帰りで行けちゃう

隠れ避暑地・Bellagio。

 

じゃあ実際、どうしたら行けるの…?

 

という疑問にお答えします。

 

1.Tiranoから公共交通機関で行く:

この場合は、

電車→水上バス

というルート。

 

Tirano

↓ 電車、約1時間半

Varenna-Esino(ヴァレンナ・エズィノ)

↓ 徒歩、約10分

Varenna水上バス乗り場

↓ 水上バス、約10分

Bellagio

 

乗り継ぎが上手くいけば

たったの2時間程度で

アルプス真っ只中

湖畔のリゾート地

にトリップできちゃいます(*^^)v

 

Tiranoからはミラノ行の電車

…つーか、それしかないんで(^^;

 

例によって 基本、2時間に1本しかないので

希望の便は逃さず乗ります。

(逃した時の2時間ロスはデカい)

 

約1時間半で

Varenna-Esinoに到着、降車。

 

駅は丘の上にあり

船着き場までは10分程度歩きます。

見晴らしもいいですし、

明らかに水辺が見えているので

なんとなく道なりに歩いていれば

船着き場へ到着。

 

そこから、つかの間の船旅が

また楽しい♪

 

船は、約30分おきと

意外に頻繁に出ていますので、

そんなに時間をロスする事もないと思います。

時刻表はこちら。(別窓で開きます)

http://www.comoeilsuolago.it/orariotraghetti.htm

Bellagio行きの船

Bellagio行きの船。
意外に立派。
便によっては、車ごと
乗れる船もあり
地元住民の足になっている事が
感じられます。

 

船上からみたVarenna

船上から見たVarennaの街。
色とりどりでかわいい。
背後の険しい岩山との ギャップが
何とも言えません。

 

Bellaggio全景

もうじき到着、
船から見たBellagioの街。

 

小さな町なので

十分日帰りでも楽しめますが

余裕があったら一泊して

夜の湖畔の町を楽しむも良いでしょう。

 

上記時刻表サイトの図にあるように、

もちろん他の湖畔の町、

ミラノ寄りのLeccoやComoからも

船は出ていますので

Milanoからいらっしゃってもいいですね。

 

丘の上に小さくまとまった感じが

とてもかわいいこの町。

私のお気に入りです。

 

旅途中の一息に

加えてみてはいかがでしょうか…?

 

Tirano発、Milano方面への

時刻表は当HP

http://tiranovaltellina.ciao.jp/OrarioMilanoTirano

または、イタリア国鉄Trenitaliaの

サイトからどうぞ。

http://www.trenitalia.com/

 

図書館

この日は閉館で入れませんでしたが、
図書館でした。
トロピカルな雰囲気で
ここは北イタリアなの…?と
思っちゃいますね。

花窓。

花いっぱいの窓。

 

藤棚

メインストリート沿いの
見事すぎる藤棚。
植物も歴史を感じさせるのが
ザ・イタリアの風景。

 

夜のBellaggio

夜の街角。
湖畔に該当が映る。

 

夜の街角2

前ページでご紹介した
坂道、夜の様子。
テラス席がお約束の
イタリアの街。
…どこまで公共の場所なの?
という疑問はさておき…

Follow me!