3月8日はミモザの日〜ミモザもらった又はあげた?〜

3月8日はミモザの日🌼
イタリア発祥らしい”国際女性デーをミモザで祝う”この日。
男性陣 ちゃんとあなたの大切な人にミモザ送りましたか〜
そんな小さな事もできない男はいずれ捨てられますわよ♪

夕方は近所の茶飲み友達のところで女同士乾杯しました。
ちょうど先日 日本好きの友人がくれたゆず酒があったので持参。明るい黄色で統一の乾杯🥂
このゆず酒は私の実家お隣の県 山形県のものでした。イタリアで山形県のお酒が買えるようになるとは…グローバルのありがたい一面。

アルコールは8%程度で結構甘めに仕上げてあるので お酒というよりカクテルって感じ。女性をターゲットにしたお酒かなという感じ。

気軽な食前酒に、またはスパークリングウォーターと割っても美味しいなぁと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。