ワークショップ合間のリラックスな先生

駒形克己先生ティラーノご来訪時の一コマ。旧市街と我が家のワイルド作業小屋にも来て下さいました。
Il maestro Katsumi Komagata sotto pannocchie…una scena relax durante la sua permanenza a Tirano.

終日ワークショップのこの日は、朝から頑張って着物を着ましたよ~。

参加者の中には、やはり日本に興味のある方もちらほらいらしたので、少しでも雰囲気が出ればと思い…

何年かぶりに着たけど、意外にちゃんと、しかも30分で着れました。以前お茶を習っていた時に毎週着てた事で体が覚えていたみたい。

着物は、地元仙台の古着着物店で買った紬で、お気に入り。紬なのにびっくりするお値段(格安の方で)でした。ぞうりは母が以前買ってくれた京都の老舗、内藤さんのものです。本体がコルクでできていて、鼻緒もしっかりしており長時間履いても全然疲れない!お安くはないけどお勧めです。

いつも画像や動画で出てくる我が家の作業小屋に先生がッ!

…きっと、豪華絢爛なカトリック教会や貴族のお屋敷より、こういった素朴なものの良さをお好みなんじゃないかな~、と思ってここでのランチにお誘いしたわけですが、やはり気に入っていただけて嬉しかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。