ヒトも野菜も根っこが肝心

ヒトも野菜も根っこが肝心🧄

暖かい秋が続いていましたが今朝初めてほぼ零度となり霜が降りたので、畑の土が凍結する前にニンニクの植え替えをしました。プランターから一本芽が出ただけ…に見えてた苗を取り出してみたら 中はこんなに根っこがわさわさ!びっくりした。

早くからこんなにしっかりと根っこを張って寒い冬を耐えたのち実るから ニンニクの滋養強壮パワーはすごいのかな…と思いました。

野菜もヒトもしっかり地に足つけて成熟するには根っこが大事なのね〜

※ちなみにニンニクって 植え付けから収穫まで8ヶ月もかかるんですよ。一粒ひとつぶが土の営みの結晶。感謝していただきます✨

アウトドアの画像のようです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。