陽性者数に騙されてはいけない~イタリアの事例より

今日はまず、こちらの表からご覧ください。

…仮想通貨詐欺コインの不自然な相場上昇チャートではございません。

これは、新型コロナが始まって以来のイタリアにおける陽性者数の推移を表にしたものです。

 

せっかく減りかけていた数が一気にうなぎ上りになった2021年秋、それはちょうど、10月15日にイタリア政府が「全職種へのグリーンパス義務化」を決めた時期と重なります。

※グリーンパス:イタリアにおけるワクチンパスポートの事で、どんな仕事についてる人でもこのパスの携帯・提示が義務付けられた。

 

この表にあるような数値を基に、イタリア政府(及びマスコミ)は、陽性者数過去最多!と大騒ぎをしてさらなるワクワクキャンペーンを推進、1月5日には「50歳以上はもれなく接種義務」という臨時法令を発令しました。

しかし、ここでよく考えて欲しいのですが…

ワクチン推進に伴い、陽性者数増えるのは当然のことです。

それはなぜか…

その内容は、動画でお話しておりますので、よろしければお付き合い下さい。

話にあまり興味ない場合、早送りで背景に流れるアルプスの雲の動きを眺める…という楽しみ方もあります。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。