日本語の生徒さんに手作りプレゼント

日本語の生徒さんに手作りプレゼント🎁
Regalo di Natale & compleanno fatto a mano ~Tsumami ~🌸

今 週一でイタリア人の女の子に日本語を教えています。その子が先日誕生日だったので つまみ細工のフラワーピンをプレゼントしました。とっても喜んでくれて私も嬉しかったな🌼
まだまだ初心者で凝ったものは作れないけど なかなか上出来じゃないすか?(自画自賛)

んで 今日がレッスンだったんだけど 偶然あちらもミニ・クリスマスプレゼントを用意していてくれて 日本でも人気のリンツチョコ🍫に 習いたてひらがなのカード付き。
ザがセになってるところも可愛らしく💕
気持ちがほっこりする贈り物いただきました。

なんと彼女はまだ13歳!なのだけど 自分の興味・やりたい事の方向性がハッキリしていて 北斎の事や日本の歴史まで自主的に学んでおり 将来が楽しみです。
自分が13歳の時なんて…授業中寝る事しか考えてなかったなぁ。
未来有望な若者の 少しでも役に立てるよう精進したいと思います。

水曜日は日本人の方にイタリア語 金曜日はイタリア人の子に日本語。言葉とは奥深く 人に教える事で 両方の言葉をより深く知れるので自分もとても楽しい🇯🇵🇮🇹 もしオンラインレッスンご興味ある方はメッセージにてお問い合わせ下さいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。