イタリアの現場から 貴重な声

日本人で救急隊員さんらしい方の コロナ患者さん搬送の様子を綴ったブログ。

誇張なく 実際の様子がよくわかると思います。
…ポイントは 重症者が高齢者だけではないという点。これは 先ほどFacebook で見かけてシェアしたイタリア人医師の記事にもあったから 間違いないだろう。

日本では もう学校再開したところもあるようですね。
どれが正解かはわかりません。日本のとイタリア始め欧州のウィルスは 遺伝子が違うから危険度が違う、という声もあります。そうかもしれないし そうじゃないかもしれない。
ただ 私だったら "そうかもしれない"方に重点をおいて用心する。そうでなかった場合は 大げさだったね…と笑いながらワイン飲めばいい話だから。

リンクはこちら。

https://lacasamia2.exblog.jp/31098188/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。