イタリア新型コロナでわかった 田舎のメリットとデメリット🇮🇹

🇮🇹イタリア新型コロナでわかった 田舎のメリットとデメリット🇮🇹

デメリット:感染者が出ると その日のうちに顔が割れる😅 別に探してない私の耳にも どこからともなく入ってくる。その感染経路まで。よみがえる中世の魔女狩り🧙‍♀️

メリット:人口密度が少ない。特に畑とワイナリーのある私は 何日も誰にも接する事なく普通に暮らせる。そして毎日 やるべき作業盛りだくさんなので ヒマ→テレビ見る→不安増強、という負のスパイラルに陥る心配がない、てかヒマがない。

自分が持ってない食べ物も 誰かしら持ってるので回ってくる。今日も 八百屋やってる友人に 玉ねぎとオレンジだけ頼んだのに こんなすごい野菜ボックス配達してくれました。

今のイタリアは 薬局と食料品店のみ通常営業可能。友人の八百屋は土日も営業なので 明日晴れてたら行く〜、と伝えたら 明日は休みだからと 配達してくれた。なんでも 明日明後日は店閉めるよう 上からのお達しがあったそうな。理由は コロナが 政府が予想したよりどうも深刻だから、と…

これから 欧米はますます大変なことになりそうです。
日本も追従するのか それはわかりません。日本人の遺伝子がコロナに耐性があるか コロナのタイプが欧州のと違うことを祈ります。じゃないとねぇ…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。