…ねぇ、もう少し冷静に考えません?

日本では やれトイレットペーパーに行列だ、今度は米かと デマからの大騒ぎ。"ウィルスは27度で死滅するのでお湯を飲め"とのチェーンメールも流行っているそうだけど… そもそもね 体温より低い温度で死滅するウィルスなら 体内で繁殖しませんから。

一呼吸して 考えてみればわかること。不安なのはわかりますが だからこそ冷静に 情報を正しく判断する必要があるのでは?

テレビやネットの大部分は 視聴率稼ぎが目的です。目を引く惨状、ドラマチックな光景をよりピックアップする傾向がある、という大前提で観ましょう。

イタリアでも スーパーに人が押し寄せパスタがない、なんて事を大々的にやったもんだから 日本もそれを丸コピ報道で これまたイタリア大変ちゃうか…と思われている。実際のところはどうなのか 行ってみた動画あげたのでご覧いただければと思います。

マスコミの報道が偏ってるのは前から明らかなんだけどね それを鵜呑みにして思考停止で行動することで いらん混乱・売り切れを引き起こすわけ。

ご視聴後は、良かったらチャンネル登録もよろしくね✨(←君も視聴率目当て?)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。