イタリア新型コロナで 日本人含めアジア人差別はあるか?

…近々イタリア旅行を控えている方などから 一番多い質問なのでお答えします。
答えは…

まぁ、あります 当然ね。

だって 日本でだって もはや日本人同士でだって 隣の人がマスクなしで咳したから電車内の非常ベル押した、口論になった…なんていう事例が出るくらいですから、元々どちらかと言うと差別対象のアジア圏が発症のウィルスで 中国人と日本人の区別がつかない人が大半なヨーロッパ。に加えて 感染拡大で不安が増しているイタリア… そりゃ 差別言動が出ない方がおかしい。

よって これからイタリア旅行を控えており キャンセルせずに決行予定の方は

【差別にあう】

を前提に 心構えを持っていらして下さい。

もちろん 差別をし 言動に表す側が悪いです。しかし こういった状況では 多少いたしかたないでしょう。ヒトとは 不安に陥った時 防御本能から不安要素を除去しようと思うものであります。

私は 無駄に嫌な思いをしたくないので 月曜日の朝イチで食品まとめ買いをした後は 街中心部にもスーパーにも行っていません。家と畑の往復のみ。さらに いつものことではありますが 常に愛犬イーラを傍らにし 地元感を無言でアピールしています。

そのおかげで 直接は差別的言動被害にあってはいませんが ミラノ在住のヨシコさんから聞いたミラノの様子、そして地元ティラーノで最近実際に見聞きしたコロナ差別の現状を 動画にまとめましたので ご興味ある方や イタリア旅行を前に心配・迷ってらっしゃる方にお役に立てば幸いです。お知り合いにそんな方がいたら シェアしていただければと思います。
YouTube にあげたので リンクをコメント欄に貼っておきますね。

…そんな話を 近所のイタリア人友人にしたらば
「いやいや 今やイタリア人が拒否される側だから大丈夫だよ笑」と。

た 確かにそうかも知れぬ…

ご覧の後は、見たよ~♪の印に「チャンネル登録」いただけますとモチベアップにつながり嬉しいです♪↑↑↑

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。