本場イタリアの、ほのぼのクリスマス飾り

カトリック本場イタリアから… メ🎄リ✨ク🎁リ

キラキラ感で言えば 日本より断然劣るけれど… 厳かに 信仰心感じられるのがイタリアのクリスマス飾り✨

私ゃ急な仕事依頼が入り クリスマスも年末もなさそうですが 必要としてる方のお役に 自分の特技でお役に立てるのは 何より嬉しいこと。

近所の 趣向を凝らした飾り イーラの散歩がてら撮ったので良かったらお楽しみ下さい。ワイン樽をくり抜いて作ったプレゼピオが毎年のお気に入り。🍇🍷

↑我が家の三軒隣り、代々農家を営む友人のお宅。当然ワインも造っているので ワイン樽を舞台に見立てたプレゼピオが毎年登場します。

プレゼピオ とは…

イエス・キリストが生まれた瞬間を、このようにフィギュアで再現したものです。

これはブドウ樽とは別の、近所のオフィスの窓辺に飾ってあるもの。

ワイン樽も可愛いけど、この アンティークな本やタイプライターに囲まれたプレゼピオも良いねぇ。

イタリアの方は、ほんと デザインセンス良し。

こちらは、隣町にある 古民家レストランのエントランス。

星空のような または真冬の蛍の群生のような… 素敵でした。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。