8月1日 人はウキウキ ワンはブルブル

スイス建国記念日のこの日は 街中にスイス国旗があふれ マーケットが開催され音楽が鳴り響き… スイスで最も賑やかな日です。
ただし 犬にとっては受難の日。騒音に加え 夜には花火まで打ち上げられる。フライングして昼間っから爆竹を鳴らす一般人もいるので イーラは午後から徐々に不穏度アップ。花火本番の21時前後には ブルブル・ガタガタもピークで 目は泳いでるわ 私の座るひとりがけソファに無理矢理乗ってくるわ… そして運の悪いことに 花火直後には雷雨まで😂
気分転換に外の空気でも…と思うも その外こそが彼女にとっては恐怖なので もう昼から12時間近く部屋にこもりきり。だから用も足してないのだが その分の水分は全て ゼェハァ時のよだれで出た模様。
今 ようやく疲れきって寝そうな様子です。。。かわいそうに。明日 しっかり散歩しようなぁ。

グーグルも今日は スイス国旗でした🇨🇭

↑ちぢこまって、おびえた目で外をうかがうイーラ。…普段は絶対に上がらないヒト様のベッドに上がる時は、もう自制が効かない証拠です。その後、夜の間中、私の枕元でゼェゼェハァハァ。パニックすぎて人の体にまで乗って来て、お陰で睡眠時間 2時間…

 

今年のパレードの様子は動画でどうぞ

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。