旅立ち前、空港あるある

旅立ち前、空港あるある

1.ボーディングパスを撮りたくなる。

2.Dutyfreeという名の 価格盛りもりショップで何か買わないといけない気がしてしまう。

3.もう気持ちは日本なので 待合ゲートにあるイギリス発祥の高級ラーメン店の香りに誘われそうになり 我慢するのが辛い

旅する人の常識だけど… 空港のショップ、特に食品は Dutyfreeと言っても 元々の価格が盛りもりってことは もちろんご存知ですよね? 今日もマルペンサにて… そもそも イタリア人なら誰も食わない 変な形のカラフルパスタ。私が好きで時々食べるソフトクッキーは 地元スーパーの3倍のお値段でした

旅の興奮や疲れによる 判断力低下を狙ったトラップとしか思えない。

まぁ トラップにはまって嬉しい人もいると思うので そういう方は止めませんが…

ワガママラーメンは 懐かしい醤油の香りに五感を痛く刺激されましたが 店頭のメニューを見て あっさり諦められました。…あと1日頑張れば この値段で日本なら二杯、下手したら三杯食べられる。耐えろ 私の食欲。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1150687191780394&set=a.156284847887305&type=3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。