アラフォーハイジ 桜前線に乗り飛来

アラフォーハイジ 桜前線に乗り飛来

…明日の朝刊一面見出し…にはなり得ませんが 桜開花の便りに合わせ 狙ったかのように(はい 少し狙いました)じき帰ります

そろそろ荷物をつめるべくスーツケース大をふたつ開けてみた。そして困った。入れるものがない…

大がふたつは 日本からイタリーに戻って来る時に どうしても欠かせない。ラーメンや海藻、玄米…サバイバルキットでいつも満杯になるからだ。

しかしこちらから日本に帰る今は… 冬服は持っていく必要ないし お土産くらい。いくらお土産をつめてもたかが知れている。ひとつはほとんど空のまま搬送になりそうである。

それはともあれ~♪ 日本の桜 超楽しみ

うららかな日本の春を楽しみ 地獄のような暑さが来る前にアルプスに避難…最高のスケジュールである。

前回もあげた満開の花を添えて… これ 桜と思って超盛り上がっていたが 実はアーモンドの花だったというオチ 見つけた翌日 コーフンしてパートナーと花見ピクニックに行ったところ… 花を見上げて彼は一言「…これ アーモンドじゃね?」…よくよく見ると 枝先に数個 去年からついたままの 黒ずんだ梅干しみたいなアーモンドの実が。。。ダブルチェックって大切ですね。

…わかった今でも よく似てるわぁ~。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1146970308818749&set=a.156284847887305&type=3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。