ふぞろい。だからいい

ふぞろい。だからいい

毎日の楽しみ 畑のニワトリが産んだ卵の回収ですが… 久々に ビックリたまご出ました

…アヒルですか?という大きさの 特大卵。

どうしたらこうなるのか… 1日休んだからなのか はたまた 最近若いオンドリにくら替えしたことでエネルギーが有り余るのかわかりませんが 年一回くらい こんな大当たりが出ます。

卵パックに入れてみてもご覧の通り… … 収まらん。

こんな例外は置いておくにしても 毎日の卵は それぞれ色も違えば大きさも微妙に違う。色により 三羽いるメンドリのうち あぁ これはあの子のだね。今日のは少し殻が柔らかいけど 食べもの足りんかったかね… などなど 産んでくれたトリの顔がわかる。

卵に限らず 何でも自然のものは 個体により また 時により バラバラなのである。

全く同じ大きさと色に揃えられた卵には そうなる理由があるってこと。

同じ大きさ、色つやで 行儀良くビニールに収まった野菜の裏には どれだけの 規格外ではじかれた"醜い"野菜たちがあることか。

お店で そんな整った製品ばかりを見ているからじゃないだろうか。近頃の みんな同じ~ がいい的雰囲気も… と 思ってしまう。

そもそも ほぼ日本人しかいない日本で "外れた"って言っても 側から見れば違いわからないから。

狭いとこにこだわってないで あなたの自然を 満喫してください。

自分らしさへの一歩。その活動のひとつとして 3月9日 お友だちのトキさん主催による LGBT活動報告会&講演が赤羽であります。まだ空きがあるようなので 詳細チェック コメント欄をみてね。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1136455463203567&set=a.156284847887305&type=3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。