萌芽に萌える かわいすぎて♪

…冬の畑に やっ!と可愛く挨拶してくれる この笑顔のお猿さんは 一体何でしょうか?

答えは。。。

 

くるみの木の新芽♪

 

くるみの木は すでに早々と枝にたくさん新芽をつけています。同じ枝に 雄芽と雌芽が混在している様子を ふむふむ これが雄芽かぁ~、と観察していたら… なんだか どの芽の根元にも 不思議な模様が。。。見ればみるほど 笑顔のお猿さんにしか私には見えなくなり 帽子や冠をかぶったお猿さんが ウキウキウッキーと春を待っている画が もう頭から離れません。

あなたには 何に見えますか?

自然の中には毎日 楽しい発見がいっぱい 忙しく時計とスマホばかり見がちな生活でも 街路樹でもいいから 身近な自然に時には目を移してみましょう。きっと 笑顔で迎えてくれます。

ちなみに 画像中 枝の先端についている丸っこい芽が雌芽。細長いのが雄芽です。

…自然には どこか共通した法則があるらしい。それもまた 新しい発見である。

※おまけは まだ雪が残るリンゴ畑で サングラスをしてみたイーラ。ドヤ顔になった(笑)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1126377060878074&set=a.156284847887305&type=3

春が待ち遠しいおサルさん祭り☆
 

笑ってるやんなぁ、どう見ても…♪
 

どやっ!
 

標高2,800mの裏山を背景に。
今年も美味しいクルミになってね♡
 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。