イタリアの除夜の鐘!?と共にやって来る世界遺産ベルニナ鉄道

…年の瀬に 最高の画が撮れました♪

向かってくる電車内は 来年の希望で満席です☆

 

夏には 日本人観光客も大勢訪れる我が町Tirano 。町の西外れにある荘厳な教会・聖マリア大聖堂と その横を行く世界遺産鉄道ベルニナ線の図は 多くの方のアルバムに入っているはず。

しか~し!この”ベルニナ線・冬の陣”は なかなかお目にかかれないでしょう…? と思って 兼ねてからご紹介したいと思っていたのを 今日やっと実行してきました。

そして 満を持して…だったのか 我ながらびっくり感動のタイミングでいい画が撮れましたですよ♪

犬の散歩をするフリをしてフラフラしながらアングルを探し 時刻表片手に寒空の中待った甲斐があったというものです。

ベルニナ特急連結の最終便。それがやって来る頃 ちょうど教会の鐘が盛大に鳴り響き… おそらくちょうど ミサが始まる時だったのでしょうね。そしてクリスマス~年明けと続く カトリックにとって大切な時期なだけに ♪いつもより大きめに鳴らしております(40代以降限定フレーズ)♪

路地からちょこんと顔を出すベルニナ線が可愛すぎて

来年も 世界遺産ベルニナ線限定の撮り鉄でいたいと思います

良い年をお迎えください

※この動画は 絶対音声オンで聴いて下さいね♪臨場感たっぷり。1分半ほどで終わります。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1093274254188355&set=a.156284847887305&type=3

Tirano見もののひとつ、聖マリア大聖堂。
こんな僻地にこんな立派な教会が…しかも500年も前に
建てられたと思うと… 驚嘆です。
 

夕焼けが宵に染まる瞬間。
冬は空がひときわ美しい。
 

クリスマス・イルミネーションの教会と
世界遺産ベルニナ線♪
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。