冬の畑からメリークリスマス♪

世の中 クリスマスからホリデー突入!的な雰囲気で 街も人もキラキラしておりますが… 畑の動物たちは 全く我関せず。

いつもと同じように 雄鶏は隙あらば私に襲いかかろうとし それを敏感に察する牧羊犬イーラは 主人を守るべく雄鶏を取り押さえようとし そしてそれに驚いた雄鶏・雌鶏たちが一斉に慌てふためき鶏小屋を乱舞…

そんなカオスを尻目に 日中放し飼いの長老ウサギ・ジージョは 今日もごくごくマイペースに定年後(?)生活を謳歌している。畑を掘り出しては どこで見つけたのか 取り残したリンゴを上手に掘り出して ウサギ独自の口の動きで美味しそうにほおばっている。

ウサギといえば 臆病の代名詞であるが このジージョは なぜか大変キャラが立っていて ほとんどのことに動じない。私がなでなでしても逃げないし 畑でイーラが吠えてもビビらない。どころか 彼を怒らせると 犬だろうがニワトリだろうが そしてニンゲンにさえ 爪と前歯を凶器にして 怒りの意思表示をするのである。

…こんなことを書くと 襲ってくる雄鶏にウサギに どんな猛獣の畑だよ…と思われるかも知れないので 普段の愛嬌あるジージョのお食事シーンをご紹介します。

かなり接写しても全然動じないジージョ。お陰で ほんとに可愛らしいウサギの口と鼻の動きが撮れました♪

ときどき引っかき傷ができても 動物たちに癒される毎日。それはきっと とても贅沢なこと。

☆昨日の夕日は 「山が…山が 燃えているわ!」…正にハイジ的夕焼けでございました

https://www.facebook.com/507122242803562/videos/1089350614580719

ほよ?
 

ちょうど冬至の日の夕焼け。この時期は、4時前にはもう太陽が行ってしまいます。
 

山が、山が 燃えているわ~!
 

雪にまたまた顔をつっこんだイーラ。
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。