いよいよ あ・し・た☆

年に一度のとびきりワクワク日 アラフォーハイジとイタリアンペーターのぶどう畑 収穫日

今日は 様子見も兼ねて 少し収穫。…今年の暑さと晴天は ブドウに味方したようだ

大粒 甘さしっかり プリップリ♪ 痛みも思ったより少なく… これはなかなか 今年のワインはいい予感がいたします

いやぁ どうしてこんなに ブドウの収穫って盛り上がるんでしょうね。リンゴやジャガイモは そうでもないのに… そりゃ 実りをいただくのは嬉しいものだが ブドウ収穫ほどのお祭り感はないなぁ。

画像は スカッと晴れ渡った秋空の下 もがれるのを待つブドウちゃん達。

ひとふさ1キロありそうな巨大なのも発見。F氏のVサインとの対比で想像して下さい。

毛モフモフイーラは しっかり日陰を見つけて待機中。それでもハーハー言うてたけど…

Facebook Liveで収穫の様子を見てみたい!という方はコメント下さいませ。多ければやってみようかな♪ 時間は 日本時間13日土曜日 夕方~夜9時くらいまでの間に 30分以内。希望時間もよろしく

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1043103822538732&set=a.156284847887305&type=3

 

 

 イタリアンペーター。今年一番くらい大きな房を見つけたので、大きさがわかるようにVサインしてもらいました☆ もちろんVサインは日本で習得。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。