北イタリアも さくらんぼの季節です♪
北イタリアも さくらんぼの季節です♪
アラフォーハイジ 初夏の爽やかな空の下 プライベート・さくらんぼ狩りをする。
三軒隣の代々農家を営むベネデットさんが通りがけに「ヒロ!さくらんぼ食べる?」もちろんNoなわけはなく 彼の畑の奥にある秘密のサクランボの木へご招待。
ハシゴにのっても届かなそうなくらい 高く立派な木には 枝が折れるほどたわわに たくさんのさくらんぼ。
土と水と光だけから よくもまぁ こんなに鮮やかで輝かしい実をつけてくれるものだ。自然の中にいると ミラクルとは実は身近にこそある…ということを いつも実感させてくれる。
日本も今まさに さくらんぼの季節。桐の箱に入ったブランドさくらんぼもそれなりにおいしいけれど こうやって青空の下 おしゃべりしながらその場でもいでほおばる方が 味が生きている気がするのであった。
愛犬イーラにもひと粒あげてみたけど 甘いもんより肉でしょ?と言わんばかりに ペッ。…でも 写真の笑顔を見ていると さくらんぼ狩りにつきあうのはまんざらでもなかったらしい。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=939448529570929&set=a.156284847887305.1073741826.100005173711139&type=3


