日本の未来は赤羽から☆

…去年から なんとなく感じていた事ですが やっぱりそうに違いない♪

すっかり有名になった 昭和と庶民の雰囲気満々の「まるますや」や 立ち飲みおでん屋…だけではなく

お洒落で新しいお店もあるし

何より

平たくゆるくつながる、という

これからの社会のカタチに向けた

画期的取り組みをしている方々が

たくさん。

古民家再生とコミュニティづくりのコトイロ、

LGBTで「らしい社会」のRainbow Tokyo北区、

若者が中心に楽しくゴミ拾いのグリーンバード

男女共同参画のジェンダーイコール

そして 私が所属する

銭湯一体型コミュニティサロン

…などなど。

もともとご縁のあった

東京北区赤羽地区ですが

昨年から より密に

関わらせていただくこととなり

知れば知るほど 面白い赤羽。

噛めば噛むほど おいしい赤羽。

ってことを

まるますや初体験で

うなぎやすっぽん鍋をいただきながら

噛み締めた日曜の夜でした。

私は 特に食と環境の観点から

活動していて

今後もその方向でまいりますが

食にしても

男女格差や性的マイノリティ、

障がいといった人権に関しても

日本は恐ろしく遅れています。

東京オリンピックまでに

「先進国」として

胸をはれる…まで行かなくても

せめて平均値には行って欲しいな、と

願う今日この頃です。

ちょうど今

世界人権団体の

アムネスティ・インターナショナルさんで

LGBTに関する署名をしています。

デジタル時代の署名は

直筆もハンコもいらず

とっても簡単♪

望む社会は

自分が動かないと決して実現しません。

署名締め切りは明日!

YouTubeみる2分と

平等な未来に署名する2分

どっちを選ぶ?

→ https://www.amnesty.or.jp/lp/lbg/change/

※動画は、赤羽グルメのシンボルまるますやのうなぎ。
下のURLをクリック↓
https://www.facebook.com/507122242803562/videos/917700785079037

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。