がんばる宮城☆通いたいイタリアン

これからはレストランも

雰囲気やお値段より

「顔がみえる」ですね♪

 

昨日は 全国的にも有名な

仙台初売りへ。

 

ランチは

前から気になっていた

地元・みやぎ生協が直営する

イタリアン

Costeria (コステリア)に

行ってみました。

 

…うまがった!

(訳:仙台弁で「おいしかった」)

 

地産地消・生産者の顔がみえる

みやぎ生協オリジナル食ブランド

「みやぎ野」「古今東北」を

使った

 

色鮮やかなサラダと

こくたっぷりスープ

柔らか~い みやぎ野ポークに

プリプリしめじのパスタ

ふわっふわシフォンケーキ…

 

こんなに盛りだくさんの

フルコースランチで

たったの1,500円(税込み)よ、

奥さん!

 

さらに

コープカード提示で

ドリンク無料サービス☆

 

そしてそして

地方なのと

儲け主義じゃないから

街中一等地というのに

な~んとのんびりできる

ゆったりした作り!

 

お隣テーブルさんが

遠い~!

 

ふだん

テーブル間を通るのも大変な

トーキョーの間取りが

どんだけ詰め込みなのか

改めて実感(^^;

 

みやぎ生協は

全国に多数ある生協の中でも

有数の好業績だそう。

 

納得ですよね。

 

震災後も

このように 果敢に挑戦し

地元の生産者さんの

利益確保、

食べる私達の

安心を追求する姿に

感動しました。

 

古来から

農業国だった日本は

田んぼ・畑を守ることが

土地・森・海を守ることに

つながります。

 

石油などの

カネになる資源のない

現状を考えても

食をより発展させることは

国のお財布事情を

守ることにも

つながるでしょう。

 

みやぎ生協のような取り組みが

全国に広がると

いいですね♪

 

そしてそのためには

消費者である私達が

 

それを買うこと!

そこに行くこと!

 

が大切。

 

お買い物は

未来への投資なのです(^-^)

 

 

 

Follow me!