うちの「裏山」からの風景

うちの「裏山」からの風景

イタリア・スイスアルプスの谷間にある私の街。

我が家の窓からいつも見える裏山は、標高2,800m。

富士山の、七合目と八合目の

間くらいの標高です。。。と言えば

どれくらい高いか想像できるかしら…

ちょうど今くらいの時期は

すっかり冠雪しているのですが

この年(2年前だ)は雪がとても少なく

まだ山肌が見えていたので

太陽を求めて 2,450mくらいまで

登ってみました(^^)/

写真は、その時の風景。

冬は、空気が澄んでいて

遠くはドロミテ山脈まで見渡せ

最高でしたね~。

標高440mの街中から歩いて行ったので

カバーした標高差はざっと2,000m。

下りは足がガクガクでしたが

最高の充実感でした。

愛犬イーラも いつもながら

文句も言わず

よくついて来てくれたなぁ。

ワンコと一緒だと 一人でも

何か安心です。

…あとでパートナーに話したら

「整備されたスイスの山と違うんだから

一人では行くな」と

怒られちゃったけどね えへ(^^;

心配してくれて ありがとう。

自然との生活は 人を豊かにします。

多くの人が 自然と一緒に暮らせる社会に

なったらいいな。

*********

素肌から始まる 「らしく」の生き方

肌断食/ファスティングサロン 美io~ビオ~

吉原裕子



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=835643749951408&set=a.146854048830385.1073741825.100005173711139&type=3

Follow me!