世の中は、やはりいい方向にしか行ってないぞ☆

世の中は、やはりいい方向にしか行ってないぞ☆

 

21世紀は、多様性の時代。

それぞれが 「らしく」

お互いが ゆるくつながって助け合う。

そんな時代の 一つの形を

昨日また体感出来ました。

お友達トキさんが企画・運営の

LGBT啓発セミナーお手伝い。

※LGBTとは、いわゆる性的マイノリティ

の事です。ググってみてね(^^)/

講師でらっしゃる

森さんは 保険やさん。

その新しい保険会社では

体の障がい 心の違いを

受け入れる採用システムや

保険商品を次々開発されていて

既存の保険業界に

衝撃と革新を もたらしています。

愛する人を守るために

自分が死んだ後も

保険金を受け取って欲しいけど

法的に結婚できない

「同性」カップルの場合

それが出来ないのです。

そこを 最初にぶち破ったのが

ライフネット生命。

知らなかった。

LGBTに関しては だいぶ

社会の理解と認知が

高まってきたとはいえ

今 会社という組織の

制度そのものを

変えられた事に

森さん始め

取り組んでおられる方々の

情熱と努力

そして 会社全体の

柔軟な姿勢に

感銘を受けました。

これからは

こういう企業、個人が

成幸する時代ね、やっぱし。

森さんの

淡々とした かつ

芯のある語り口も

素敵でした。

やはり本物って

へんにアピールしたり

熱狂的には語らないのよね…

これからの

自立して自由な時代。

あっ、かる~く

波に 乗っていきましょう(^-^)/

…ちなみにうちのサロンも

LGBTウェルカムです♪

肌断食/ファスティングサロン 美io~ビオ~

吉原裕子

※東京北区のLGBT団体

レインボーTokyo北区では、

当事者さん募集中です。

詳しくはサイトか私まで

ご連絡ください。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=835179683331148&set=a.146854048830385.1073741825.100005173711139&type=3

Follow me!